2019上半期を振り返る

スポンサーリンク


こんにちは、すもちです。

 

6月は子供のアデノウイルスが治ったと思ったら私自身にも感染して5日間ほど発熱したりして、風邪菌に振り回された月でした💦

そして気がつけばもう2019年も半分が過ぎました。いやー早いですね。

今後も新たな気持ちで色々と取り組んでいきたいなと思っています。

 f:id:mochikomu:20190507230555j:plain

 

2019年上半期の振り返り

音楽活動を再開しました

この数年育児で余裕がなくほぼ潜っていましたが、昨年末にiMacを購入したのをきっかけに急にやる気に満ち溢れました(笑)

作曲を再開したりブログを作り直したり、グーグルアドセンスを取得したりと私にしてはかなりハイペースに頑張ったと思います。

なんというか、失いかけたアイデンティティを取り戻していくみたいでとにかく夢中でした。

 

製作自体は変わらず楽しいのですが、

半年経って、少し息切れ感を感じる時も正直あります。

胃腸やら自律神経やらが弱いので体調に波があったり、日々のあれこれで疲れて何もせず寝落ちなんて事も。日々タフに活動されている方が輝いて見えますね。

体力つけたいと思って筋トレゆるーく始めたり、ヨガをゆるーくやったりしています。

運動不足なので少しやるだけでもハアハア言ってます(笑)

 

そんな感じで今後もマイペースに製作していきたいなと思っています。 

 

 ドラクエⅥのコンサートへ行ってきました! 

 

コンサート自体何年振りだろう…生オケ最高でした。

実はドラクエ本編は未プレイなんですが(小学生の頃テリーのワンダーランドはプレイしました)家族で出掛ける車の中でサントラやらすぎやまこういち先生の各種アレンジがよく流れていたりして馴染みの曲が多かったので普通に楽しめました。

 

京都コンサートホールでの公演だったのですが、とても良い席で聴く事ができてそれぞれの楽器の音がポーンと耳に響く感じが心地良かったです。

 

すぎやまこういち先生を生で拝見できたのも良かったです。「レベル88」の米寿と仰っていましたが、とてもそのようには見えない元気さでただただ驚き。

 

久しぶりのコンサートでとても楽しい時間でした。また何か行きたいなぁ

 

上半期まとめ

そんな感じで今年の上半期は私個人の事に色々と夢中になる事ができて充実していたと思います。

そうそう、先日また歳をとりまして節目の年齢となりました。

もっとしっかりと頼れる落ち着いた大人でありたいと思いますが、

実際歳をとってみると結局「私は変わらず私である」という実感しかないですね。

毎日あたふたしてます。まだまだです。

 

下半期も何か目標を持って製作などに取り組みたいと思いますが

具体的なところはまだ考え中です。何しようかな。