最近の音楽製作について

スポンサーリンク

こんにちは、すもちです。

上の子供が夏休みに入り、下の子のよく分からない夜泣きが時々会ったり、

猛暑にやられ、夏風邪にやられ、体調がヘロヘロになったりと、

作業できる時間が少なくなり

少し作曲ペースが落ち気味な最近です。反省。

そう言いつつも去年までに比べれば早いペースで曲を書いているし、ぼちぼち投稿しているので、無理なくマイペースに続けようと思います。

 

DOVAの投稿について

6月以降DOVAに曲を投稿できていません。

投稿したい曲はいくつかあるのですが、諸事情あり現在投稿できない状態になってしまいました。(私のミスのせいなので仕方ないのですが)

何度か運営にメールを送ってみるも、全く音沙汰なしなので難しいのかなぁと思っているところです。

そんな中でも過去に投稿した曲の使用報告を頂いていて、とてもありがたく思います。

もどかしいです。

 

正直こういう状態になってしまったのはショックですが、リスク回避としても作品の発信方法は幾つも持っておかないといけないなぁと痛感しています。

何か他の方法も考えないといけないなぁと思案中です。

YouTuberにでもなろうかな(笑)

 

Audiostockのストックを増やす

という訳でとりあえずはAudiostockのストック曲数を増やす事を目標として作曲しています。

今40曲。今年中に70ぐらいまでいけるかな

トップクリエイターの方は1ヶ月に30曲とか普通に投稿されていてやはり違うなーと思います。そしてクオリティも高い…

 

ちなみに売り上げ的には横ばいです。月2,3曲ぐらい。

技術をもっと磨かないとですね…。

とりあえずは自分の得意な、作りやすいジャンルを作っていく方向でやってます。

割と手をかけ時間をかけた曲よりも、軽いノリで作った日常っぽい曲の方が売れているのがなんとも複雑な気持ちですが、そこらへんのニーズももう少し研究したいですね。

また投稿した曲についても解説記事を書いていきたいと思います。

 

f:id:mochikomu:20190805223616j:plain