DOVAにてまた新曲を公開できるようになりました。

スポンサーリンク

こんにちは、すもちです。

今は絶賛夏バテ中ですが何とか生きています。

よく見ると毎回体調不良ですね。どんだけ体弱いねん。

歳をとったのか、元々胃腸弱々マンなのですぐ調子が崩れるのがもどかしいです。

運動不足だからでしょうか。そういえば最近ちょっと筋トレをサボっていました、いけないいけない…

気持ちだけは元気に製作に励んでいます!

 

DOVA-SYNDROMEにて再び新曲公開ができるようになりました。

さて、8月よりDOVA-SYNDROMEにてまた新曲を公開出来る事になりました。

色々と運営方にはご迷惑をお掛けしたので、今後はより気を引き締めて投稿していきたいと思います。

またガリガリと曲を書いていきたいと思います。

 

という訳で早速2曲ほど公開させて頂きました。

 

 


https://dova-s.jp/bgm/play11580.html

 

ピアノとストリングスを使った

どこか懐かしい、田舎の風景をイメージした曲です。

ゆったりと思い出を振り返るような雰囲気。

曲調自体は和風という訳でもないけど、日本の風景をイメージしているので和風の映像などにも合うと思います。

いつもの私の曲、という感じですね。

 

動画に「千と千尋を感じさせる」とコメントを頂きましたが

久石譲が私の作曲の原点であり、氏のような音楽を書きたいと思いずっと勉強していたので嬉しかったです。

良いですよね。久石譲についてはまた別の機会に語りたいと思います。

 

 


https://dova-s.jp/bgm/play11616.html

 

こちらは2013年秋に製作したアルバム「Little Memory」からの一曲です。

BGMとして使い所があるのかという点で公開を少し迷ったのですが、

そこまで派手な展開ではない事と、自分の中で割と気に入っている曲なので改めて表に出したかったという気持ちがあり、DOVAにて公開する事にしました。

 

子供がメリーゴーランドに乗って、そのまま空までふわふわと飛んでいきそうな、夢の中にいるような、そんなメルヘンな雰囲気の曲です。

 

曲作りについての色々

今年一杯は基本的にBGM用の曲作りに専念しようと思っています。

でもたまにM3用に作った曲などを聞き直すとやっぱり展開が沢山あったり、最近作っている曲よりも凝った作りになっているものが多くて、そういう曲もまた作りたいなと思っています。

子育て中で関西在住ゆえ、イベント参加は暫く難しいかなと感じているのですが、また落ち着いたらアルバムを作りたいなぁ

 

BGMだからといってシンプルにすれば良いってもんじゃないとは思うんですが、ごちゃごちゃしてると使いにくいですよね。

そこらへんの塩梅とか、自分の拘りをどこまで入れるかというところを色々試してみたいなと思います。難しい。

 

そういえば、先日思い切ってPianoteq6を購入したので(まだ導入できていませんが)使うのが楽しみです。

今はIvory2を使っているんですが、なんかもう一つ抜けがよくない感じがして(私の技術不足なのかもしれませんが)色々と試してみようと思います。

 

f:id:mochikomu:20190911230902j:plain