9月製作まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、すもちです。

10月になりました。もう今年もあと3ヶ月切ったなんて信じられない…

というかまだまだ残暑厳しく、夏が終わらないので10月の実感が湧きません。

今月もバタバタしてあっという間に終わりそうです。

 

9月まとめ

Audiostock3曲、DOVA-SYNDROME4曲公開(うち2曲は既存曲)

DOVAで再び新曲が公開できるようになり、大体週に一曲ペースで4曲投稿しました。

過去に出したオリジナルアルバム「Little Memory」収録曲も2曲公開しています。

このアルバムの曲は各所でポツポツと公開しているのですが、そのうちYoutubeか何かで一つの動画としてまとめられたら良いなと思います。

DOVAは使用報告を頂いたり、反応が分かりやすくてモチベーションを保ちやすいです。やはり聴いてもらえるのは嬉しい。

 

Audiostockも今までと変わらずのペースで公開しています。

マネタイズを意識するならばもう少し製作ペースを上げるべきなんだろうなぁ。

(なかなか難しいのが現状ですが)

 

Audiostockの難しさ

有難いことに月数曲ぼちぼち売れています。今月は2曲でした。

まず再生数がなかなか伸びないのを何とかしたい。

そんな中でもまだ比較的聞いてもらいやすいジャンルがいくつかあるので、そこ中心に作っていけたらなあと思います。

ミニマルは今のところ比較的穴場かな?需要がどれほどあるのか分かりませんが珍しく私の曲が1ページ目にきているので、その分若干再生数の伸びが(気持ち程度ですが)良いです。

あくまでミニマル風の曲という感じになりますが、単純に作っていて楽しい。

 

あとは和風の曲を強化していきたいです。作っていて音源が物足りないなぁと感じるので色々探しつつ手持ち道具で何とか作ってます。これも楽しい。

企業VPで使えそうな曲(コーポレート系)も作ってみたりするのですがなかなか難しいですね。需要はあるだろうけど、そこらへんはトップクリエイターの方がレベル高い楽

曲を並べているのでなかなか再生数が伸びず…。

 

現在Audiostock store musicの和風ジャンルで一曲選んで頂いているので、毎月少しだけ報酬を頂けています。まだ新しいサービスなので今後の展開が楽しみですね。

 

今年に入ってから本腰入れたので、まだまだこれからと思って色々試しつつ機を待ちたいと思います。何かがきっかけでふと聴いてもらえる機会が増えたりすることもあるだろうと信じて。

 

Youtubeチャンネル開設しました

https://www.youtube.com/channel/UCfp6zZccOukjaNuRwwGv8Hw?view_as=subscriber

 

動画作成自体が久しぶりだったので試しに以前作った曲を1曲上げてみました。

とりあえず作ってみた感が凄いですが、これからYoutubeでもちょくちょく曲を公開していきたいと思います。

とりあえずは過去の曲をいくつかまとめて上げていこうかな〜

こちらも再生数を伸ばすにはなかなか壁が多そう。

細かい活用法はまだ考え中ですが、動画作ったりするのも楽しそうなので色々試してみたいですね。

ちなみに動画作成にはWondershare Filmora9を導入しました(また散財してしまった…)色々機能があるみたいなのでいじり甲斐がありますね。

 

そういえば今月はPianoteq2も買ったし散財しましたね…。

PianoteqはIvoryⅡとはまた違った使いやすさがあって良いです。軽いし。

音も軽めですがIvoryⅡよりも抜けが良い感じがします。

 


【自作曲】BIO

 

 

 

そんな感じで9月のまとめでした。 

f:id:mochikomu:20191004135916j:plain