Sumochi's music

Sumochi's music

1月2月の製作まとめ

スポンサーリンク

お久しぶりです、すもちです。

今回は1月2月の製作まとめの記事です…が

1時間以上かけて書いた記事(書くのが遅いので)を仕上げる直前にブラウザがフリーズし消してしまうという失態を犯し、心が折れたので今回は簡単にまとめようと思います。

 

1月2月の製作まとめ

製作数

1月 DOVA3曲、Audiostock5曲追加

2月 DOVA5曲、Audiostock7曲追加

 

収益

1月はAudiostockが全く売れず、目標額に達しませんでした。

定額サービスが開始されたのでワンコインほどの収益が出ました。

 

一方2月はAudiostockでぼちぼち購入して頂けて、定額サービスの収益も先月の2倍以上となりました!

定額サービスについては、他の作曲者も軒並み収益が上がっているようなので、Audiostockの中の方のおかげです。ありがとうございます。

定額サービスの収益詳細も見られるようになったので、今後の対策も立てやすいです。

Audiostockは作曲者含め利用者の声をしっかりヒアリングしてすぐに検討、反映してくれるところが良いですね。有難いし、信頼感があります。

 

DOVAは週一+αぐらいのペースで投稿しています。

有難いことに沢山の方にBGMを使用して頂き、リピートして毎回使用報告してくださる方もいてとても製作の励みになっています。

でも、コンスタントに投稿しないとなかなか収益には結びつかないですね。

今年に入ってからはクオリティの維持はもちろんのこと、作曲ペースを上げる事を意識して作っています。

 

そうすると比較的軽い感じの曲(作りやすい曲)が増えるのですが、BGMとしてはその方が使い勝手が良いのか軽いものの方がDL数が多い気がします(私の場合)

曲のジャンルなどはその時の気分、ブームによって気の赴くままに決めています。

これぐらいが丁度いい。

 

1月2月のおすすめ曲

 

dova-s.jp

 

 

 ではまた。

f:id:mochikomu:20200304141352j:plain