2020年8月〜9月の製作

スポンサーリンク

こんにちは、すもちです。

気が付けばもう今月も残り2ヶ月となりました。早い…

最近またピアノの練習を始めました。ブランク感凄いですが、頑張ってます。

 

相変わらず今更感溢れる2ヶ月まとめての更新となりますが、

界隈の片隅でマイペースにやってる私でも最近はじわじわと成果を感じられるようになってきたので、同じような方の参考に少しでもなれたら良いなと思います。

 

8月〜9月の製作まとめ

製作数

8月 GoogleAdSense 2曲

9月 Audiostock 5曲

 

収益

8月、9月共に収益がぐんと伸びて、アドセンス収益と合わせて¥30,000を超える事ができました!

Audiostockの売り上げ収益が¥15,000を超えた事、先月に引き続き定額収益が伸びた事が良かったようです。

やはり再生数、いかに上位ページに載るかという事が重要だと感じます。

売れている曲も上位ページにある曲が圧倒的に多いですね。

(比較的人気のワード検索した時の1ページ目に載る事も収益に繋がります)

 

あと、pixta経由でも2ヶ月続けて何曲か売れていました。こちらは収益パーセンテージは下がりますが、それでも有難い。

 

DOVA経由の収益は少し上昇しましたが比較的安定しています。

 

どちらも載せている曲数が増えてきたので、ある程度私のカラーが確立されてきました。

私のページを辿って他の曲を聴いてくださる方も増えてきているように思います。

ある程度作品数を増やすというのはこういったストック系のシステムでは大事なのだと改めて感じています。

 

コンピレーションアルバムの収録

Audiostockで音楽配信申請をすると、割と高確率でコンピレーションアルバムに収録して頂けています。

最近は配信申請の為に、ちゃんと作品名を考えるようにしています(センスが欲しい)

 

 

 

引用RTを辿っていくと他のコンピレーションアルバムも聴けますので是非聴いてみてください!

 

8月〜9月のおすすめ楽曲

 Audiostock

 

DOVA-SYNDROME

 

最後に

Audiostockに新規登録される方は、 招待コード「ekmorVuLnUds」 を使用して頂くとあなたと私どちらにも300円の報酬が入ります。

ご興味ある方は是非!

 

f:id:mochikomu:20201102142145j:plain