2020年10月〜11月の製作

スポンサーリンク

こんにちは、すもちです。

気がつけば2020年もあと1ヶ月切りました。色々と、大変な年でしたね。

私はといえば、バタバタしながらも変わらず毎日を過ごしています。

 

10月〜11月の製作まとめ

製作数

10月 7曲

11月 6曲

 

製作内容と収益

10月は売り上げ数がかなり伸びて18曲、定額やpixtaなどの収益も含めるとAudiostockのみで4万円超えとなりました。ありがたい…ありがたい…!

加えてこの月は珍しく作曲依頼も頂いて、アドセンス収益やら諸々含めると合計9万円超えの収益となりました(興奮)

こんな月はなかなかないでしょうからボーナスみたいなものと考えていますが、Audiostockの月平均が増えてきているのは感じています。

ただ、やはり以前に登録して上位ページに載せて頂いてる曲で稼いでいる部分が多く、それも日々じわじわと後ろのページに下がっていくのを見ると、少し焦りも感じます。

曲数増やしていかにトップページに載るかというところが大きいのかなと思います。

あとはキーワード検索で穴を狙うか、ですね。

 

11月は全体的に9月↓

 

www.microplanet73.com

 

と同じような感じの収益でした。pixtaからの購入数が落ちてしまいましたが、定額収益が安定して1万円を超してくれるようになっているので、アドセンス収益などと合わせて合計ギリギリ3万円に届きました。

有難や。

という訳で今の所8月から連続でなんとか月3万円超えを達成することができています。

今年当初の目標をかなり上回ることができているのはかなり嬉しいです。

ただ、収益の多くを上位数曲で回しているのが不安要素ではあります。今後はもう少し満遍なく、確実に聞いてもらえる、購入してもらえる曲を増やして行かなければと思っています。

 

ピアノが好きなので、全体的にピアノメインな感じで作っています。

結果的にそれが私の色になっているからいいのかな。

でもバリバリEDMとか、流行りのジャンルだと私よりもっとカッコいいの作れちゃう人が沢山いるしなぁとか思ってしまって(聴くのは大好きです)作りやすい曲を沢山作る事に集中している感じです。

とはいえもっと勉強して挑戦してみたいジャンルも幾つかあるので、それは来年以降の目標にしようかな。

また壁を感じたらその時に考えようと思います。 

 

コンピレーションアルバムの配信

 

 

有難いことに、多数の曲を配信して頂いてツイートが追いついていない時もあるのですが…

引用RTを辿って頂けると他のコンピレーションアルバムの情報へ飛べます。

私が出してる曲は比較的癒し系なアルバムが多いので、寝る前や癒されたい気分の時に是非お聴きください!

 

10月〜11月のおすすめ楽曲

Audiostock

 

 

DOVA-SYNDROME

 

f:id:mochikomu:20201210215759j:plain