最近Audiostockに投稿した曲について

スポンサーリンク

こんにちは、すもちです。

お盆ですね。

最近夏風邪ばかり引いていて(今も咳が治らない)自身の免疫力の低さを感じますが、なんとか元気にあちこち出掛けたりしています。

今回は最近Audiostockにて公開した曲について少し書きたいと思います。

 

最近作った曲はほぼ全てAudiostockへ投稿しています。

目指せ100曲!(現在まだ42曲)

 

先月ドラクエのフルオケ編成のコンサートを聴きに行った影響もあって、オーケストラ編成の曲をいくつか作ってみたり 

 

 

 

日常のシーンに使えそうなまったり系の曲を作ってみたり

 

私が比較的得意なピアノメインのしっとり系を作ったり

(元々この系統はDOVAで比較的受けが良かったので幾つか作りかけていたのですが、今投稿できない状態なのでAudiostockに投げてみました。)

 

あとは、勢いでピアノのジングルなんかも作ってみたりしました。

 

 

実際売れる曲はまちまちで、まだいまいちどのジャンルが良いのか分かりませんが、大体こんな感じの雰囲気の曲をもう少し色々と作っていきたいと思います。

 

音楽のマネタイズはなかなか難しいなと痛感しています。

技術力と生産力とコミュ力(営業力)が必要だと思いますが、なかなか…

 

体力もなく、育児に追われる現状では副業的な活動しかできていないので仕方ない部分もありますが、数年後を見据えて目標立てていきたいです。

下の子が入園する2年後ぐらいにはもう少し自分自身の活動に力を入れられるようになるかな、と考えています。甘いかな〜

育児しながらもバンバン音楽活動されている方もいますし、単に私の努力不足な面はありますが、今のペースが私には一番楽しいし負担がないと感じます。

という訳でのんびり楽しく時々迷いつつしばらくはやっていきたいです。

 

f:id:mochikomu:20190815224716j:plain

 

今週は「おかあさんといっしょ60周年スペシャル」で、昔のお兄さんお姉さんや昔のアニメや歌が沢山流れていて、毎日一人で「わあわあ」言いながら見てます。

はっきりとは覚えてないのに、なんだか歌にすごく聞き覚えがあって懐かしい気持ちになったりして、そういう思い出に残る音楽って良いなぁと思いました。

ちなみに私の中ではけんたろうお兄さんとあゆみお姉さんの時が懐かしさMAXの世代です。にこにこぷん〜どれみふぁどーなっつの辺りですね。

5歳下の妹もいるので結構長い間教育テレビを見ていました。

初めてテレビの曲で耳コピしたのは「だんご三兄弟」でした。

 

今は子供と一緒に何年も見ています。

きっと何年か何十年後かに今のおかいつ映像を見た時に、今の風景が思い出されて凄く懐かしく思うんだろうなぁ