2020年5月の近況

スポンサーリンク

毎度お久しぶりです、すもちです。

新型コロナウイルスの影響により、毎日子供と家で半缶詰状態(時々近所の散歩は行っていますが)です。

手を抜けるところは抜きつつゆるゆる生きてます。

 

今回はちょっと、とりとめのない近況を。

 

Switch買って良かったなぁという話

普段はたまにしかゲームしないんですが、

非常事態宣言が出される少し前、ふと思い立って中古でNintendo Switchを買って

ポケモン、あつ森、そして最近リングフィットアドベンチャーを手に入れて家族でそれぞれアカウント作ってプレイしまくっています。本当にあの時買って良かった…

家に篭りきりなのであつ森に助けられています。

 

子供もあつ森でゲームデビューしました。

5歳なのでローン返済は親まかせでファッションショーしたり道具作ったり住民と話したりマイペースに楽しんでいます。めっちゃ平和。

(攻略本も買って読み込んでいます。既にボロボロ)

やっぱりどうぶつの森は楽しいですね。とび森、ポケ森とやってきたけど、毎回癒されます。こんなご時世だから余計にね。

ちなみにうちは家族皆でパタヤを愛しています。可愛いよねあのおばちゃん感。

数日前やっと島クリエイターを解放したのでどうしようか思案中です。

 

最近色々と体質改善の必要性を感じて、今まで整体や医者に行くと毎度毎度言われてきた「運動しましょう」という言葉にやっと重い腰を上げて、ここ1ヶ月ほど筋トレをしています。

リングフィットアドベンチャーをずっと前から狙っていたんですが、ずっと品薄状態で手に入れる事を諦めかけていたので、腹筋やらプランクやらゆるーく自己流に続けていました。

で、半分諦め状態の中、1ヶ月以上ずーっと入荷通知や購入サイトと睨めっこして、この間奇跡的にAmazonで購入することができました。いやもう声出ましたね!嬉しい!

 

最初のプレイではまさかの負荷2でヘロヘロだったんですが(笑)休み休みですが1週間ほどやった今は負荷12で2ステージ&ミニゲームかカスタムで丁度良い汗を流せています。初めて3日間ぐらいは激しく全身筋肉痛で、普段の運動不足を痛感しました。

でも、根っからの運動音痴引きこもり体質で「体育なんて滅びればいいのに」と日々思っていた人間が初めて

「体を動かして汗かくのって気持ちいい」と思えたのは衝撃で、嬉しかったです。

 

実際どれぐらい体に変化があるのか分かりませんが、体調悪い時以外は続けていきたいと思います。継続継続…(これが難しい)

 

半分缶詰な生活

上の子の幼稚園が3月初めからずっと休みになり、習い事もなくなり、2歳の下の子と共に曜日感覚もなく毎日家にいる生活がもう数ヶ月…最初は正直「きっつー!!」って感じでしたが、最近は疲れながらもそんな生活が日常となってきました。

逆にまた元の生活に慣れるまで大変そう(親子共に)

色々不安も思うこともありますが、一応のんびりと過ごしています。

 

そんなこんなで

暇なようなバタバタしているような、何とも言えない生活の中で若干作曲にかける時間が減り気味なので効率的に時間を使っていきたいと思います。

そう言いつつこうやってとりとめのない近況書いたり、あつ森で夜更かし(って言っても体調のために日付が変わる前には布団に入っているんですが)したり、リングフィットしてその後ダラダラしたりアマプラで鬼滅の刃全話見たりドラマ見たりしてます。

でも、製作時間が少し減ったにしてはそこまで音源公開スピードは落ちてないから少しは製作スピード上がったという事かな? 

 

 

早くこのコロナ禍が落ち着く事を祈っています。

f:id:mochikomu:20200509221408j:plain