2020年3月〜5月の製作

スポンサーリンク

こんにちは、すもちです。

毎月製作まとめの記事を上げようと思ってはいるのですが、何やかんやでいつも数ヶ月過ぎてしまっていますね。

ブログは滞っていますが、曲製作に関しては割とコンスタントに続けられています。

 

3月〜5月の製作まとめ

 

製作数

3月 DOVA 4曲、Audiostock 5曲追加

4月 DOVA 3曲、Audiostock 5曲追加

5月    DOVA 3曲、Audiostock 5曲追加

 

あとはお遊びで30分でサラッと作った曲もtwitterに上げています。

報酬パーセンテージの関係上、Audiostockは月5曲ペースで安定しています。

 

Audiostockの登録点数89点。100点が見えてきました…!

 

収益

有難いことに、今年に入ってからAudiostockでの収益が少しずつですが伸びていて、全体の収益も上がっています。

アドセンス収益はそこまで月ごとの変化がないので、やはりAudiostockの一曲ごとの売り上げが大きいです。

 

特に5月は収益が伸びて、

Audiostock収益(サブスクその他含め)が初めて1万円を突破しました!わーい!

本当にありがとうございます!

今年の月収益の目標を達成できたので、とにかく嬉しいです!!!

 

これを維持できればとても嬉しいのですが、まだまだ月によって波が大きいと思うので気を抜かず、ストックを増やしていきたいです。

 

この数ヶ月でお気に入りに入れてもらえる事がかなり増えました(当社比)

心なしか再生数も増えています。元々が雀の涙な再生数だったのでアレですが…

ここらへんはサブスクの影響が大きいのかなと思います。

 

売れ方としては、これといった売れ筋などなく全体的にポツポツと売れている感じです。

塵も積もれば、というような売れ方なので、やはり単純にストック数を増やすという事が一番大きいのかなというのが実感です。

 

今年に入ってから何となく自分の中で作るジャンル傾向が見えてきたというか、やはりこの方向で行こうという指針が出来てきた気がします。

(元々ジャンル幅狭いですが)

それはやっぱりストック数が増えてきて、購入やお気に入り、どのジャンルの曲が検索上位に来やすいかなどが何となく見えやすくなってきた事と、

あとは単純にBGM製作に慣れてきたという点が大きいです。

 

と同時に、ちょっとBGMには濃いかな〜?って曲も作りたくなってきたのでじわじわ温め中です(しかしそういう曲は時間がかかる)

BGM向きじゃないかもしれないけど、もしかしたら需要あるかも?って感じの曲はDOVAの方で上げたりもしています。

予想通り、他の曲に比べるとDL数は伸びていませんが、たまにその曲でも使用報告頂けているので、需要ない事はないのかな?

基本的に今はBGM製作が楽しいので、当分はそちらメインに製作していこうと思いますが、余裕のある時に色々試してみたいなー。

 

3月〜5月のおすすめ楽曲

 Audiostockにて販売中です。

 

 DOVA-SYNDROMEにて公開中です。

比較的評判の良い3曲です。

その他にも日常系、可愛い系、癒し系の曲を多数公開しています。

 

 

最後に

 

Audiostockに新規登録される方は、 招待コード「ekmorVuLnUds」 を使用して頂くとあなたと私どちらにも300円の報酬が入ります。

audiostock.jp

 これから登録される方は是非使用して頂けると嬉しいです。

 

f:id:mochikomu:20200609133857j:plain